セラピストの苦悩を変える!運営のヒント!

はじめに

 

整体院,経営,集客,ネット

整体師は資格があってもなくても、
 
は〜い、今日から「整体師」で〜す!
 
と言ったぐあいに簡単に開業できる職種です。
 
 
実際に、どこかから許可をもらったりすることはないですし、
 
届けも税務署に開業届を提出するだけなので、
 
いつでもどこでも開業できるハードルが低い職業なんですね。
 
 
なので・・・かもしれませんが、
 

技術さえあればいくらでもお客がやってくると思う
 
整体師は少なくないはずです。
 
 
以前、電話で学校選びとか開業準備など聞いてきた若者がおりました。
 
 
技術の習得はもちろんだけど、経営にも踏み込んだ支援ができる学校が良いとか
 
ホームページなどネット集客や広告宣伝の指導もしてくれるなら良い学校と言える。
 
と話したことがありました。
 
 
電話の彼に驚いたのは、

 
広告する必要があるのか、という疑問を投げてきたことでした。
 
前述の、技術さえあればいくらでもお客はやってくる、という考えなんですね。
 
 
そりゃ、口コミで「神」だ「仏」だと言われるほどのカリスマ整体師なら別ですが、
 
学校で習う技術レベルでカリスマ整体師はありえません。
 
わずかな上手い下手の差でなれるはずがありません。
 
 
このサイトはけっして成功体験談を載せていませんし、
 
成功マニュアルでもありません。

 
ただ、学校で教えてくれない落とし穴を読んでいただければ本望です。
 

 


「アメーバキング2」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

スポンサードリンク

   






 

▲ページの一番上へ


 
トップページ 【オススメ】 集客ツール ネット集客 経営の今後